櫛引八幡宮例大祭 八戸市櫛引

流鏑馬、十五夜の日だいな~ど思ったったんだばって、きのう(前夜祭)にやってまってらー!!
時間も13時でねぐ10時からだったんだど。
文芸大会の受賞作の張り出し、字も見事だばって、ところどころさ描がいだ絵っこの素敵だごど!!
秋だもん、かかしだいね~。
c0299631_1215461.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2014-09-08 11:55 | まつり 青森県内 | Comments(0)

二戸まつり 前夜祭 岩手県二戸市

やきそばおいしいよ~、かあさん。
三元豚だからおいしいよ~、かあさん。
焼きたてだからおいしいよ~、かあさん。
わ、カメラカメラカメラ、撮って撮って撮って~!!きゃ~!!
c0299631_22531854.jpg

なになに、何かに載るの!?
…過疎ブログさのりますよー。
カシオペアフードフェスティバル、まつり期間やってらんだがど思ったっきゃ、前夜祭のみだんだど。

帰り道、線路脇さ銀河鉄道のライトさ照らさいだすすきがきらきら。
道路っぱださくりのいがっこ、ころころ。
秋だのー。
[PR]
# by achakochabayabaya | 2014-09-04 23:50 | 県外ばやばや | Comments(4)

たんぼのかかし 市川地区

風吹げば、ゆら~りゆらり。
ニンゲンでも一瞬ぎょっとす!!
c0299631_2341083.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2014-09-02 13:02 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(0)

桔梗野夏祭り

ね、ねぷたさ虎舞!!
残念ながら舞わね虎だったばって。
c0299631_0555026.jpg

陸奥市川駅前13時出発、駐屯地前14時着。
[PR]
# by achakochabayabaya | 2014-08-24 22:53 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(0)

對泉院の大賀はす

咲いでらーん。
c0299631_19642.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2014-08-18 16:07 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(0)