春の山

こごみもわさびもおがってまってらじゃ~。
東山魁夷さも遅せがったばって、春はいろった色あるのう。
c0299631_18293236.jpg


[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-05-06 18:30 | 市内ばやばや 青森市 | Comments(8)

たげのご採り

ちゃっこいの、出はてら!!
c0299631_18124154.jpg


More
[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-05-05 22:11 | たべもの | Comments(6)

薬師堂まつり 二戸市下米沢

白いのは山車の飾りでねぐ、道路っぱだの梨の木。
わらはんどば楽しませるために、リヤカーさドラえもんば描いだ板のせで歩ったのがこたらだ立派だ山車さなったんだど!!
夜の盆踊り、前夜の夜間運行もいいんだばって、今年はこれだげ。
c0299631_17574135.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-05-04 20:01 | まつり 青森県外 | Comments(0)

御所野縄文公園 春の縄文まつり 岩手県一戸町

ほうき作りだの植物観察会だの遺跡案内だの、おもへそんだ催しもあったんだばって、10時がら15時頃までじだっと郷土芸能だはんで参加でぎない!!
(昼休憩はあり)
高屋敷神楽 三本剣
暑い中おつかれさまでした。
『さんぼんつーるぎ、さんぼんつーるぎっ』づー唄が耳がら離れない~。
c0299631_17573628.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-05-04 17:54 | もよおし 青森県外 | Comments(0)

鵜鳥神社例大祭 岩手県普代村

行がいねべな~、ど思ったったんだばって…行げだ!!
ながながの賑わいでありましたよ。
神楽の前ど後、二回参拝ささってへずねしたー。
清祓、桃の枝さ花っこ残ってらんだばって、勢いよぐ振り回してらうぢに落ぢでまった。

c0299631_17493645.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-05-03 17:46 | まつり 青森県外 | Comments(0)