三陸国際芸術祭2017

悪天候の為、南浜公民館で開催。
天井の高さがささらば立てるには足りないづーごどで仰山流笹崎鹿踊りは欠場…‼
なんて残念‼
したばって、最後に鮫神楽の師匠?の三番叟が見らいで感無量‼
c0299631_00201928.jpg




More
[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-19 17:18 | もよおし 青森県内 | Comments(0)

北奥羽ナニャドヤラ大会 舞台審査  岩手県洋野町大野

踊りてが舞台さ上がったっきゃ、どわーっと歓声あがった。
審査時間はたったの3分。
c0299631_08002411.jpg


More
[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-18 20:55 | もよおし 青森県外 | Comments(0)

北奥羽ナニャドヤラ大会 街頭流し踊り  岩手県洋野町

今年も雨の中の開催だばって、踊り手も沿道の観客も熱い熱い‼
 一昨年最優勝で、去年は招待だった田代盆踊愛好会
c0299631_07521246.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-18 15:49 | もよおし 青森県外 | Comments(0)

九戸まつり お通り 二ツ家虎舞

もさもさの虎が1頭、増えでらー‼
去年は見に来らいねがったんだばって、去年がら?今年がら?
門つけん時に尋ごうど思ったっきゃ、門付けさねで帰らいでまった…。
c0299631_23573247.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-17 23:55 | 郷土芸能 | Comments(0)

九戸まつり お通り 太神楽

太神楽さつぐきつねは何だんだべ~?ど思ったったんだばって、露払いだんだそんです。お供する郷土芸能はみんなその為だから、ちゃんと順番が決まっているとばあさんからきいた、とのこと。
c0299631_23505784.jpg
もとは太神楽ど別にきつね踊りもあったものが、いづの間にが合わっさたとか?
[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-17 23:44 | 郷土芸能 | Comments(0)