タグ:いぎもの ( 45 ) タグの人気記事

仙台うみの杜水族館 宮城県仙台市

見上げるホヤ水槽!!
入館料2000円(さすが八景島系列)さびびったばって、こごだげで2000円あであったな!!
寝ころがってずっと見でたーい!!
去年でぎで早々行ったけやぐが、『1時間もあれば見らいるよ』ったはんで軽いきもぢで行ったっきゃ…閉館ぎりぎりまで3時間いでも足りねでばー!!
c0299631_10115334.jpg

イルカショーでのイルカ入れ替えも見物!!
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-10 18:08 | 県外ばやばや | Comments(0)

南部鼻曲がり

街はずれ歩ったったっきゃ、鮭さがってら。
普代の干し新巻だど。
こないだ黒森神楽の帰りにも、普代だったがはあやしいばって薬屋の看板ある店先さずらーっと干さいであったっきゃの。
うっかり通り過ぎでまったばって、ちゃんと見でくるんだった。
網、簗ばくぐりぬげだ鮭、自分だ生まいだ川さ帰れだがな。
野田の『かわごずら』も気になるっきゃ。
c0299631_16584390.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-07 16:54 | たべもの | Comments(0)

ねご

置物いっぺ飾ってら窓辺。
視線感じだはんで振り返ってみだっきゃ、生ぎでらねごいでらー。
c0299631_17455551.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-01 08:44 | いきもの | Comments(0)

三戸大神宮

は~、ぬぐぬぐ。
c0299631_22284662.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-11-16 22:27 | 県内ばやばや | Comments(0)

朝市で

りんご2袋買って、袋要らないよーったっきゃ、おまけにふじ1個。
大根1本買って、袋要らないよーったっきゃ、おまけに大根菜1把。
ごぼう1袋買って、袋要らないよーったっきゃ、おまけにごぼうもう1袋…!!
ほがに1束50円の菜の花の葉っぱだけんたの、店仕舞間際だはんで3束100円。
ねぎだら隣の店の方が量多くていいよ、ってしかへでけだんだばって(何と正直な!!)、あんまり多いば余して悪ぐすはんでこれでいいったっきゃ、ねぎ1本おまけ。
c0299631_22251823.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-30 09:18 | たべもの | Comments(4)

浄土ヶ浜のうみねこ

うみねこぱんやるに忙しくて、ガイドさんの話ほとんど聴ぐ余裕ねした…。
c0299631_9271651.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-07-28 21:25 | 県外ばやばや | Comments(0)

久慈平岳山開き 参拝馬登坂行列 岩手県洋野町

無事祈願祭も山開き式もおわって、山頂広場さ戻ります。
c0299631_8493649.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-06-05 20:46 | まつり 青森県外 | Comments(0)

久慈平岳山開き 参拝馬登坂行列

霧の中の神事。
c0299631_23264073.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-06-05 20:23 | まつり 青森県外 | Comments(4)

山形村の白べご

第3回大野の水沢の萱葺ば勝手に鑑賞する会。
今回は軽米の円子がら小学校方面さ曲がって岩手県道42号線さ出で、県道292号で水沢さ。
田んぼの向ごうさ白いいぎもの見えだ。
やぎが、ど思ったばって、何だがさごっつい…べごだでばー。
赤いのどはっけまわったった。
岡掘あだり…だびょん。
c0299631_22281916.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-05-25 22:21 | 県外ばやばや | Comments(0)

是川 寺坂の下

うつぎ…だど思ってら…咲ぐ道。
c0299631_16264745.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-05-18 16:57 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)