人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合浦公園

ふじ、見頃でらよ~。
合浦公園_c0299631_22161451.jpg




ざりがに釣り?
合浦公園_c0299631_22174898.jpg


池っぱたさあるでったらだ木、ぎんどろ(銀泥)の綿毛、あちゃこちゃさぱやぱや。
別名、白揚(はくよう)
合浦公園_c0299631_2219235.jpg


藤棚さ近づいだっきゃ、くまんばち来た。
今まで巣さ近づぐもんものねよに警戒してらんだど思ったったばって、これはオスで嫁さん探してらんだど。
動くものは何でもかんでも、メスだがどんだがさ確認しにくるらしい。
オスには毒針ないはんで、刺さねんだど。
むくむくしてらって、撫ででみて~。
はちってば集団生活が思い浮かぶばって、こらんどは集団で生活さねんだど!!
合浦公園_c0299631_22232080.jpg


むっは~。
合浦公園_c0299631_22241613.jpg


花のかまり、ぶんぶどしてら。
合浦公園_c0299631_22243151.jpg


ふじの花はくまんばちくらいの強い顎でないば、かだくて開げられないんだどさ。
合浦公園_c0299631_2224592.jpg


つつじもいくてらのさ。
合浦公園_c0299631_2226126.jpg


あっちゃこっちゃでちゅりんちゅりんってすずめのひなの声してらばって、もう巣立ってらのいでら。
合浦公園_c0299631_222645100.jpg


合浦公園_c0299631_22265913.jpg


合浦公園_c0299631_22271282.jpg


ななかまど、花おわって実っこふくらみはじめでら。
合浦公園_c0299631_22273424.jpg


ゆりのきも、もあんつかで咲ぐよー。
合浦公園_c0299631_22275395.jpg

by achakochabayabaya | 2013-06-05 09:52 | そのへんばやばや | Comments(2)
Commented by 青森太郎 at 2013-06-06 09:19 x
おろぉ〜藤の花、なんぼいいんだばぁ。
合浦公園の藤棚って、こったにでったらだの?
こいだばいまのうぢに行がねば納豆!
Commented by achakochabayabaya at 2013-06-06 23:04
青森太郎さん、こんばんは~
今週末で満開だびょん、ぜひ行ってみでくんろ~。
藤棚、全部で5箇所あるばって、こごが一番でっけくて見ごたえあるびょん。
正面がら入って浜の方までずずいと真っ直ぐ、林抜けて池っぱただい~。
弘前だばどご藤いいべね?
昔は植物園の藤棚の下で昼寝したもんだばって。
<< 合浦公園 こむくどり >>