人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二戸のさぐら、三戸のさぐら

九戸城~。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_2371834.jpg




果樹園ではうめ、すももが満開。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_2384834.jpg


三戸大神宮
枝垂れ、ちょいとお疲れのご様子。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_2392797.jpg


新しいねこが!!
しかもおさわりねこ。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_23134777.jpg


白地にチョコレート色のぶち、めんたまは生姜色。
前脚は白い靴下はいでらん。
家族に迎えでける方大募集だそんですよ。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_23152187.jpg


城山は後回しさして、二戸へ。
古梅園、ちょんどいくてら~。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_2315592.jpg


散歩さきてら近所のばさまどあんつか話っこ。
全部が六弁でないんですね~、ったっきゃ、六弁の探してけだ。
いろったひとが紹介してけでありがたい~、ってへらいでまったばって、あんまり見るひといねはんで申し訳ねぐなってまった…。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_2318201.jpg


九戸城、ライトアップしてらんでねがったっけ?ど思って行ってみだばって、近ぐまできても暗い…?
ぐいっと城さのぼったっきゃ、照明ついだった~。
着いだ時には何台が車いでらんだばって、なんぼも見ねうぢに貸切に!!
びびって
ちゃっちゃど見で降りできてまった。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_23204572.jpg


戻って三戸城。
提灯さ灯り入ってない…?やな予感…。
駐車場の1本さしか照明ついでねしたー!!
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_23215052.jpg


太子のさぐらは今年も元気。
真っ暗でほとんど見えねがったばって、川っぺり(なんぶサマーフェスタやるどご)のさぐらも元気でらびょん。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_23223797.jpg


南部町杉沢中学校のさぐら。
去年照明ついでらの見えだんだばって、素通りしてまった。
今年もやってらっていがった!!
近けぐの小学校はこいのぼりずらっと並んで賑やかでらんだばって、照明はつがないらしい。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_23244224.jpg


長者山もいづの間にが夜間照明はじまってら~。
誰もいねべ?ど思ったんだばって、宴会おひらきさなったどごでありました。
屋台はねみてだの。
二戸のさぐら、三戸のさぐら_c0299631_23254766.jpg

by achakochabayabaya | 2015-04-22 23:26 | 県外ばやばや | Comments(4)
Commented by たぬ at 2015-04-23 20:39 x
ずいぶんとあちこち駆け巡ったこと・・・相変わらずの機動力、さすがです!!
九戸城の桜は考えたことなかったなあ・・・。
古梅園、雨の日に行ったけど、寒々としてたし誰もいなくて寂しかったっす。
Commented by achakochabayabaya at 2015-04-25 20:00
たぬさん、こんばんは~
次の春もこさいらいるどは限らねはんでのう~。
そいど、あんつか手のべれば40さ届ぐようになったことにはと気づいだっきゃ、『もう人生の折り返し地点!?』ど焦ってきたんずー。
したばって、もっと見たいさぐらあったばって、全部は無理でありました。
二戸、城だげでねぐ川っぺりだのもライトアップしてらんだど。
昼間に弁当たなってってもいいよ~、トイレないばって…。
たぬさんも来年はぜひ!!
雨の古梅園、しっとりしてらっていがったんでねいかい?
Commented by ピーナッツ☆ at 2015-04-26 21:05 x
ども~~!!
やすおさん、いっぱい桜撮ってる~~!!
今更ですが、リンクを張っていいですか?
よろしくお願い致します☆
Commented by achakochabayabaya at 2015-04-28 15:13
ピーナッツさん、こんにちは~
八戸さもさぐらの名所ずっぱどあるはんでろ~!!
したばって、そたらだに『花見』さは熱ぐならねみてで、夜やってらの長者山だげだんず。
リンク、ありがとうございま~す。
前に休んでらった時におがしけた書き込みありまして、うちからよそ様さも飛べばまねな~、ど思ってこちらがらのリンクは今のところしてないんず。
ご了承くださいませ~。
<< 桜流鏑馬 十和田市 長者山のさぐら、長根のさぐら >>