人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっち虎舞水飲み場オープニング2015

佐比代虎舞見らいるいってらはんで、何日も前がら楽しみにしてらったんず。
後ろ左っかわさ見えでらのが、虎舞水飲み場でございます。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_033120.jpg




時間だのちゃんと調べねで行ぎましたが、11:20がら水飲み場前、13:40がらはっち一階のホールででした。
あんつか早いばって外さ出だっきゃ、虎いでら~。
おそるおそる虎ばなでるわらしいでら。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_03757100.jpg


人の声が何がに反応してがばっと口開くカラクリ仕掛げだら…腰抜がすべね。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0381775.jpg


あ…もう栓開げでらのね…。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0384879.jpg


開演時間が迫ってまいりました…!!
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0392434.jpg


最終確認。
おらツラも手直ししていただきたい。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0393422.jpg


まずは根城小学校バトントワリングの皆さんですよ~。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0421264.jpg


まだかなまだかな…。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0415259.jpg


虎舞どえんぶり、同じ日同じ時間に別だ場所でやるったら、どっちゃ行ぐが悩む。
悩むったら悩む。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0433414.jpg


火男(ひょっとこ)ど…笹持って跳ねるわらしは何つーんだべ。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0434922.jpg


はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0474670.jpg


後脚が前脚ば肩車!!
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0481994.jpg


ちゃっけー虎が転がってまった。
何と今年初の舞だったはんで、まだ寝ぼげでらのもいでらんだど。
はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0491977.jpg


はっち虎舞水飲み場オープニング2015_c0299631_0493145.jpg

by achakochabayabaya | 2015-04-26 17:28 | 郷土芸能 | Comments(2)
Commented by たぬ at 2015-05-01 17:36 x
虎舞やってる人、暑いんだろうなあ・・・。
そういや、市役所前の縛られた人も解放されたんでしょうか?
Commented by achakochabayabaya at 2015-05-02 17:42
たぬさん、こんにちは~
虎のひと、暑っつべ!!
シャツの色かわってまってら~。
とても真似でぎねえ。
市役所前のあのお方ね、解放されてました。
<< カネイリのはなみずき 桜流鏑馬 十和田市 >>