人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久慈みなとさかなまつり

『今日天気いいし波ねがら、乗ってげ~』ってへらいだはんで…神輿、権現さまど船さ乗ってきますた。
久慈みなとさかなまつり_c0299631_14415485.jpg

したもんで、さめ浜まつりさは行がねしたー。



たのすがったー!!
久慈みなとさかなまつり_c0299631_14432555.jpg

墓獅子、盆に見に行がれるかもしれない。
by achakochabayabaya | 2015-07-26 14:42 | まつり 青森県外 | Comments(2)
Commented by たぬ at 2015-07-27 19:16 x
七夕ではお疲れさんでした-。
しかし、暑さに負けず神出鬼没だすな!!
久慈でこういう祭りあるのは知らなんだ・・・。
こっちは七夕、新丁の夜店、そして三社大祭へと、負けずに祭りモード前回でした(^^)
Commented by achakochabayabaya at 2015-08-01 19:28
たぬさん、こんばんは~
まさかあっこでお会いするとはね!!
久慈のおまつり、こないだ久慈の夏井大梵天神楽見だ後に調べだっきゃこのまづりひっかがったんず。
大漁旗つけだ船っこ出るまづりも見でがったはんで、燃え燃えだったよー。
今年は例年より暑さに対応でぎてるいんたがいたします。
最後に一花…とかだったらどーすんべ。
<< 八戸三社大祭 お通り おまだせすますた >>