人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なもみ 岩手県洋野町大野

1/23、北三陸くじの市さも、なもみ登場!!
たすけて~!!
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21331497.jpg




どごどう走っけだんだがさ…何だがさ見だごどあるどごさ来たんでね?
大野キャンパス過ぎでしばらぐ行ったあだり。
林郷以外にも出張するんだの。
よその家の窓がらも、のぞいできゃーきゃーしてら。
あちゃこちゃで、いぬもわんわん!!
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21364068.jpg


何かこわいのきたー!!
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21371785.jpg


桶、家さ入ってすぐ置ぐせいが、よぐ忘れる。
じさま届げに出できた。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21383221.jpg


国道がら西さ、帯島の方さも出張。
おお、こごでもみずき飾り!!
この鯛の最中、欲しー!!
来年は小正月前にこのへんの店やっこ見にこねばまね。
鳴雷神社のお札っこもあってら。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21484379.jpg


おにいちゃんおねえちゃんどは慣れだもんで、泣き叫ぶちゃっこいの見で大笑い。
おめだも泣いでらどぎあったべー。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21521642.jpg


5軒目終わって、疲れたー!!
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21532362.jpg


なもみば招いだ側がら、ご祝儀、酒っこだのが渡されます。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21541120.jpg


ナンダベナー、ニイチャンナニサワイデラベナー。
ちゃっこ過ぎで、何起ごってらんだがさまだわがってないご様子。
来年は…!!
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_2155373.jpg


なもみが脱ぎ散らがしてった靴、会員が揃えでら。
昔は土足でずがずがっとあがってったんだど。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21561495.jpg


お、こごのはつくりもののみずき飾りさ、最中。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21565276.jpg


8軒目、最後のお宅。
前の日も近隣の保育園ばまわったそんで、昨日いい子にしますってちゃんと言ったのに、今日は家に来た!!
そりゃもう混乱すよな~。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_21584610.jpg


こごでも孫ばばさまかぐまってら。
孫ば捕まえたなもみさ、菓子入った袋押っつけで『これけるはんで孫返してけろ!!』。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_2201770.jpg


ばげままの途中だった様子。
『ちゃんと食えよ~』
ハイッ!!
『白い米食えよ~』
ハイッ!!
『野菜も食えよ~』
ハイイイーッ!!
この後泣きながらちゃんと食ってらった。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_221474.jpg


『家内安全…』も途中がらなもみでねぐ会員のふとがやってら。
その後に拍子木ちょんちょん。
なもみ 岩手県洋野町大野_c0299631_2233157.jpg

by achakochabayabaya | 2016-01-15 22:32 | 郷土芸能 | Comments(0)
<< なもみ 岩手県洋野町大野 なもみ 岩手県洋野町大野 >>