人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階上ばやばや

そういえば今年はまだ寺下さ行ってない!!
ついでに階上ばやばや。
おっと、しっかり雪あるね~。
階上ばやばや_c0299631_22335523.jpg




まだ八戸市内…しっぽ長いいぎものが繋がれで散歩してら。
ねこか!!
階上ばやばや_c0299631_2234422.jpg


臥牛山。
雪ある時期の登山、帰りにそりで下るのがおもへんだど~!!
階上ばやばや_c0299631_22355390.jpg


白~。
階上ばやばや_c0299631_22361976.jpg


素敵小屋その一。
幅広のえぶりだけんたのは???
今借りでら農具本さも載ってねえ。
隣は味噌樽?
階上ばやばや_c0299631_22382398.jpg


のぼる人いるんだねえ。
階上ばやばや_c0299631_22385363.jpg


素敵小屋その二。
憧れの薪。
階上ばやばや_c0299631_2239152.jpg


屋敷森の向ごうに萱葺。
夏の間は土だの砂利だの盛ってらの見でも、萱葺さ見える。
今はもちろん雪積んでらのも萱葺さ見える。
ビョーキ!!
階上ばやばや_c0299631_2241158.jpg


おっとー!!
秋だばりんごど萱葺見らいだんだな~。
階上ばやばや_c0299631_22432111.jpg


積んだ雪でねぐ、萱葺。
めんこい小屋も残ったった。
階上ばやばや_c0299631_2244041.jpg


畑さも道路さも、うさぎ歩った跡。
階上ばやばや_c0299631_22442546.jpg


かきはとっくに食い尽くさいだ。
階上ばやばや_c0299631_22445058.jpg


どでかいとち。
葉、花ついでってどでっとしたどごしか見だごどねがったな。
実はスリムだったのねー。
そして萱葺あったっけねー。
階上ばやばや_c0299631_22454140.jpg


いづの間にこった看板が。
巨木めぐりもしてみてど思いつつ、まだ行げでね。
階上ばやばや_c0299631_22461620.jpg


萱葺の縁側、ねごくつろいでら。
階上ばやばや_c0299631_22471326.jpg


こぶしも見事そんだ。
芝棟さ何咲ぐべなあ。
にらがな、ゆりがな。
階上ばやばや_c0299631_22512981.jpg

by achakochabayabaya | 2017-02-28 22:31 | 県内ばやばや | Comments(0)
<< 軽米の馬っこ おしらせ 第47回階上町南部芸... >>