人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらせ 鵜鳥神楽 堀内巡業ツアー

(ツアーの締め切りが不明だんだばって…行がいる方は是非見に行ってけろー)
今年の鵜鳥神楽北廻り巡業は、3/25(土)の普代村堀内地区が最後だそんです。
東京発、八戸発のツアーがあるんだど~。
 松迎え
おしらせ 鵜鳥神楽 堀内巡業ツアー_c0299631_16391409.jpg




何と、神楽宿の魅力や価値などを語る『明るく楽しい大座談会』つき!!
岡三沢神楽のみなさんも参加されるとか。
か、かだりてー!!
したばって、3月末…もしかしたら前の日あだり家人の辞令が出でるかもしれない恐怖の時期。
予約でぎない…。
(基本異動は7月だはずだのに、なーしてだがさ今までの異動全部春!!)
と言いながら、前の八戸→青森ん時は『引越し先決まんねごどにゃあどうにもでぎねしー』って岩泉まで遊びに行ってらったような。
神上げ儀式も、見たいの~。
狂言、何やんだべね!!
おしらせ 鵜鳥神楽 堀内巡業ツアー_c0299631_16390590.jpg

by achakochabayabaya | 2017-03-25 16:45 | 郷土芸能 | Comments(0)
<< 鵜鳥神楽北廻り巡業千秋楽 堀内... 大野 岩手県洋野町 >>