人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田代せせらぎ公園

松舘川…でいいんだべが。
田代せせらぎ公園_c0299631_00073704.jpg




今日も貸切。
平日日中、んだべな。
駐車場で休憩してらひとはよぐいるんだばって。
田代せせらぎ公園_c0299631_00073775.jpg

山桜、満開だ。
田代せせらぎ公園_c0299631_00224457.jpg

にほんたんぽぽ
田代せせらぎ公園_c0299631_00073609.jpg

いかりそう
田代せせらぎ公園_c0299631_00073611.jpg

のじすみれ?
甘いかまりっこむんむん。
砂糖菓子さしても香り残るんだど。
こさえでみたい…!!
田代せせらぎ公園_c0299631_00073624.jpg

きゅうりぐさどいっしょ。
田代せせらぎ公園_c0299631_00073666.jpg

やまめちゃんきゃーきゃわゆ~い!!
(こないださかなクンのショウ見だはんで…)
田代せせらぎ公園_c0299631_00073510.jpg
日陰のかたくりが見頃。
日当たりいいどごは種でぎできてら。
田代せせらぎ公園_c0299631_00224493.jpg

春の小川は…
田代せせらぎ公園_c0299631_00224584.jpg

やまぶき。
久慈街道沿いは満開でありました。
田代せせらぎ公園_c0299631_00224546.jpg

枝垂れも満開でらよー。
田代せせらぎ公園_c0299631_00073509.jpg

おまけ
この春で閉校さなった田代小中学校でも枝垂れ咲いでら。
階上の田代、南郷(八戸)の島守さまたがった学区で、町立でもねぐ私立でもねぐ、組合立。
(八戸市階上町田代小学校中学校組合立 田代小中学校)
みんな新しい学校のさぐら見でんのがな。
田代せせらぎ公園_c0299631_00223736.jpg

もひとっつおまけ
今年もいぐ咲いでらばって、見に行ぐのあんつか遅せがったな。
花弁傷んでまってら。
田代せせらぎ公園_c0299631_00223762.jpg


by achakochabayabaya | 2017-05-02 21:12 | 県内ばやばや | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2017-05-03 19:22 x
ご無沙汰ばしておりました。
八戸の田代だが?
春の小川っこ、昔わらしだったころのイメージ残ってらいの!
懐かしくてじ~んと見入ってまった。
最後の樹二本、良い雰囲気ば出してるごと‥‥
樹の形っこ穏やかで、ほっと安心感をもらいました。
Commented by たぬ at 2017-05-05 17:46 x
この公園、大分前に行ってみようと思ったんだけど、結局見つけられませんでした。
思ってたよりいい公園って感じですな。
そのうち行ってみようかな~。
Commented by achakochabayabaya at 2017-05-09 17:42
銀の小鈴さん、こんにちは~
こちらこそご無沙汰してました~。
この田代は階上だんず。
前は田代ってば『田代平』だったばって、気づげばこごば思い浮かべるようになってまった。
おらが遊んだのは小川づーより田んぼの用水路だったはんで、こたらだ川さ憧れるんず。
かつらももくれんも、いがべ~。
一体何歳だんだべね。
Commented by achakochabayabaya at 2017-05-09 17:46
たぬさん、こんばんは~
金山沢だけんたに案内ねはんで、わがりにぐいかも…。
あの十文字ば南郷ど反対ささがってあんつか行ったどごば右…わがんねってな。
動ぐがわがんねばってバッタリもあって、いいどごよ!!
虫っこわんわど出る前に、ぜひ行ってみで~。
<< 鵜鳥神社例大祭 岩手県普代村 おしらせ 鵜鳥神社例大祭 岩手... >>