人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中居林太神楽 門付け

鍛冶町のみなさんは門付けさアルってらばって…おらは今年も中居林太神楽の門付けさお邪魔さへで頂きました。
中居林太神楽 門付け_c0299631_00353264.jpg






今年も犬はぎゃんぎゃん、わらしはぴぎゃー。
中居林太神楽 門付け_c0299631_00353344.jpg


今年も暑ーい‼
中居林は眺めがいいな~。
中居林太神楽 門付け_c0299631_00353359.jpg

若げえ子が獅子頭かぶってらって、高校生がど思ったっきゃ中学生だど‼
中居林太神楽 門付け_c0299631_00353338.jpg


親方:ほれ
子:…これは何???
中居林太神楽 門付け_c0299631_00353443.jpg


親方:ほおずきだー、ほれ
子:…困惑
中居林太神楽 門付け_c0299631_00353255.jpg


こごのお宅、去年も庭木の手入れしたったいんた…。
8/2は庭木手入れの日、って決まってらんだべが。
中居林太神楽 門付け_c0299631_00353274.jpg


去年は辞退しましたが、今年はそうめんご馳走さなりました、ごちそうさまでした‼
中居林太神楽 門付け_c0299631_00353394.jpg







by achakochabayabaya | 2017-08-02 12:30 | まつり 青森県内 | Comments(2)
Commented by peanuts724 at 2017-08-10 11:30
ピーナッツです♪
あなたこんな事をしてらしたの?(笑)
凄いな~♪八戸って、なんの祭りでもやるのね!
Commented by achakochabayabaya at 2017-08-10 18:06
ピーナッツさん、こんばんは~
おらは前がら横がら後ろがら、そっとあやしぐ見でらだげね、念のため。
三社大祭、山車の他に市内の郷土芸能もわんさど神輿のお供するんず~。
行列の時以外はあちゃこちゃ門付けして歩ぐはんで、見るにいい機会だ~。
<< 三社大祭 中日 山車夜間運行 三社大祭 お通り >>