人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の作業

いっつも通りのしぶぎの後に、矢羽ば箆(づーんだど)さくっつげる作業。
本日の作業_c0299631_09390068.jpg






ガスってら~。
本日の作業_c0299631_09380764.jpg
馬どにんじん…でねぐ、何だべな。
本日の作業_c0299631_09381097.jpg
紫のザンバラ髪がお洒落だ彼ど、二人っきりで作業。
本日の作業_c0299631_09381666.jpg
途中がらお手伝いさんがきて、無事終了。
竹切ってきて、糸巻いでこさえでみてぐなった。
本日の作業_c0299631_09381957.jpg
干し魚ど干し雉。
本日の作業_c0299631_09382153.jpg
人形、全部のったみてです。
こごまでは駆け足でくるばって、こっからの調整が長いどのこと。
本日の作業_c0299631_09382305.jpg
帯の位置だの、観客目線で下がら見上げでちょんどいい位置さするそんです。
本日の作業_c0299631_09382670.jpg

本日の作業_c0299631_09435491.jpg

本日の作業_c0299631_09435705.jpg

本日の作業_c0299631_09440084.jpg

本日の作業_c0299631_09440515.jpg

珊瑚???
このツブツブは???
本日の作業_c0299631_09440229.jpg
なまこはどごさ載るんだべな。
本日の作業_c0299631_09440838.jpg

本日の作業_c0299631_09441289.jpg

by achakochabayabaya | 2018-07-19 22:35 | まつり 青森県内 | Comments(4)
Commented by 赤穂 at 2018-07-20 12:03 x
昨日は、おつかれさんでした。
山車振興会の会議で遅くなりました!
Commented by achakochabayabaya at 2018-07-21 15:20
赤穂さん、こんにちは~
会議おつかれさまです!!
主役の矢(だったような)を素人二人でがんばりましたー。
おっそりやり直しされてるかもしれません。
Commented by 赤穂 at 2018-07-21 18:24 x
大丈夫ですよ!
きちんと出来てましたよ!
ちょこっと見たけど!
よっぽどでないとやり直しなんてしないです。
Commented by achakochabayabaya at 2018-07-22 23:12
赤穂さん、こんばんは~
今日も『自分でやったのに名前つけて、名指しで直し命令がきたらコワイ』と言いながらやってました。
牡丹の花ば咲がへるのは楽しかった!!
<< おしらせ みさわ小川原湖湖水ま... 本日の作業 >>