人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎行き グラバー園

グラバーさんちのポ玄関先がら、長崎の夜景。
長崎行き グラバー園_c0299631_10483375.jpg




大浦天主堂ば後にして、次に向がうはおとなりのグラバー園。
もうやってねんでね~?ど思ったばって、夜間開園中でした。
やっとこさ坂ばのぼってきたばって、裏っかわさグラバースカイロードづー物凄い市営の設備があったらしい。
そっからの眺めもいいらしいはんで、また今度!!
長崎行き グラバー園_c0299631_10483645.jpg

特急かもめがらもたまに見えだったんだばって、枝先がら紅葉してらいんたに見えだ木。
紅葉でねぐ花っこ咲いでらんだった!!
でいご、らしい。
まめまめしてら。
長崎行き グラバー園_c0299631_10483935.jpg

いうまでもなぐ山の斜面さある施設だんだばって、有難いことに動ぐ歩道で上まで行がれます。
ぬかりねぐ、凝った作り。
長崎行き グラバー園_c0299631_10484112.jpg

いちばん上さあるのは、旧三菱第二ドッグハウス。
前さは池あって、鯉がうじゃうじゃ。
グラバーさんはスコットランドのご出身だそんだばって、スコットランドの池では何飼うもんだんだべ。
長崎行き グラバー園_c0299631_10484389.jpg

鑿跡ある石畳、いづのもんだんだべな。
長崎行き グラバー園_c0299631_11005589.jpg
二階の窓がら対岸の造船所が見えでら。
長崎行き グラバー園_c0299631_10564211.jpg

左さ見えるのは女神橋。
有料道路だそんです。
長崎行き グラバー園_c0299631_10564419.jpg

右さ見えるのは長崎市街…だびょん。
長崎行き グラバー園_c0299631_10564740.jpg

そんな予感はしてらったばって、蚊さ食われました。
もう10月だってのに…!!
長崎行き グラバー園_c0299631_11005772.jpg

by achakochabayabaya | 2018-10-06 22:34 | 県外ばやばや | Comments(0)
<< 長崎くんち 長崎行き 大浦天主堂 >>