人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不習岳

不習岳_c0299631_23163078.jpg




かつら
不習岳_c0299631_23163731.jpg

どんぐり…何のどんぐり?
不習岳_c0299631_23163774.jpg

またたび
不習岳_c0299631_23163605.jpg

きのこ
不習岳_c0299631_23174479.jpg

不習岳_c0299631_23174477.jpg

足元でも紅葉。
不習岳_c0299631_23174352.jpg

不習岳_c0299631_23184605.jpg

不習岳_c0299631_23184787.jpg

不習岳_c0299631_23184781.jpg

不習岳_c0299631_23184759.jpg

不習岳_c0299631_23192696.jpg

26,27は夜間照明が点ぐ予定。
不習岳_c0299631_23192638.jpg

むらさきしきぶ
不習岳_c0299631_23192693.jpg


不習岳_c0299631_23210587.jpg

島守盆地ではこまつな…たぶんの花っこも見頃。
不習岳_c0299631_23210872.jpg

by achakochabayabaya | 2019-10-24 19:15 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(6)
Commented by みん at 2019-10-26 07:50 x
いいお山だねー
山菜は採れたかな?そのキノコは食べれるやつ??
うちは…今年は紅葉見に行く余裕はあるかなー。
Commented by たぬ at 2019-10-26 16:08 x
いい具合に色づいてますな。
最近、世間の流れに取り残されてる感じなので知りませんでした・・・。
またたびって、美味しいんでしょうか?
Commented by achakochabayabaya at 2019-10-27 10:35
みんちゃん、こんにちは~
今時期の山菜、おらわがんねんず~。
そしてこの山は市民がのぼって山頂でおにぎり食う山だはんで、あっても採ればまねがな?
きのこは食わいねやづだべ。
中野だの、いくてらんでない?
合浦でも平和公園でもきれいだべー。
Commented by achakochabayabaya at 2019-10-27 10:37
たぬさん、こんにちは~
おらも芸能見に行ぐ以外はほとんど家だんずー。
着いだ時はくもってらんだばって、ぶらからしてらうぢに運よぐ晴れました。
またたびはめんだばって、おらはキウイアレルギーだもんで食われません。
疲労回復にいいそんですよ。
Commented by たぬ at 2019-10-27 15:47 x
そっか、またたび、食えるのか・・・。
最近野生の実を見る度に食べたくなって仕方ないのです。
タヌキの本性が出てきたかも。
Commented by achakochabayabaya at 2019-10-30 07:27
たぬさん、おはようございます~
ほんだー、食える。
焼酎さ漬けでもいいみてだ。
橙色さ熟したの食いへよ、そんでねばたんげ渋いはんで。
めそうに見えでも、たまーに食われねのもあるはんで、気ぃつけへーやー。
<< 八戸公園 ばら園 おしらせ 鵜鳥神楽 岩手郷土芸... >>