人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田代えんぶり組 練習

いよいよ明後日2/2は今期初舞台。
田代えんぶり組 練習_c0299631_08070586.jpg




びしっと正座。
田代えんぶり組 練習_c0299631_08082555.jpg

わらしの舞をおさらいして、
田代えんぶり組 練習_c0299631_08123285.jpg

烏帽子もつけて通しでやってみます。
田代えんぶり組 練習_c0299631_08131474.jpg


田代えんぶり組 練習_c0299631_08145111.jpg


田代えんぶり組 練習_c0299631_08151721.jpg


田代えんぶり組 練習_c0299631_08154577.jpg


田代えんぶり組 練習_c0299631_08160639.jpg


田代えんぶり組 練習_c0299631_08165100.jpg


田代えんぶり組 練習_c0299631_08171247.jpg

早生えんぶりまつり、田代の出番は13時半から。
田代えんぶり組 練習_c0299631_08180365.jpg

by achakochabayabaya | 2020-01-31 22:06 | 民俗芸能 | Comments(8)
Commented by 阿部武司 at 2020-02-01 12:16 x
始まりましたね。これは練習ですか?何か儀礼でしょうか?未だ調査員はでかけてなかったですかね?2日は北上で仕事なので残念行けませんが次週から怒涛です。お会いできることを期待しています。
Commented by 赤穂 at 2020-02-01 12:31 x
こんにちは😃
始まってますね!
中居林えんぶり組も4日から練習始まりますよ!
Commented by achakochabayabaya at 2020-02-02 07:49
阿部さん、おはようございます~
今日はみちのく芸能まつりだべが?
これは通し練習です。
組によっては2/17直前、最後の練習の日に衣装もつけで摺る儀式みてだのがあるようです。
調査員さんはいらしてらばって、遠方がらだはんで毎回の練習には厳しいみてですよ。
お会いできるのをたのしみにしています、気をつけてお越しください~。
Commented by achakochabayabaya at 2020-02-02 07:58
赤穂さん、おはようございます~
今年も例年通り去年の画像ば整理しきれないまま、この季節さなってまりました、早えー!!
赤穂家のみなさんもはかはかしてらべ~。
Commented by 赤穂 at 2020-02-02 09:06 x
おはようございます😃
今年上の子は、テスト週間で悩んでるよ!
真ん中の子は一応参加!
三番目の子小学校一年生は、今年デビュー考えてます!
Commented by ayano at 2020-02-02 10:18 x
今日だったが‼️
オイラ行けないけど、ババに喋ってミクば見にへでって貰うべがな。
Commented by achakochabayabaya at 2020-02-02 22:20
赤穂さん、こんばんは~
受験おわったど思ったら。今度はテストだが!!
わざわざえんぶり期間にやんねくても…。
いろいろあるんだべの。
下っ子、出るってなればおかあさんもがな?
Commented by achakochabayabaya at 2020-02-02 22:21
ayanoちゃん、こんばんは~
ほんだー、今日であった!!
K川っ子もわやわや見にきたったい。
<< おしらせ 東北町文化協会郷土芸... 二戸の白アスパラ >>