人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちゃこちゃばやばや

ふじの季節です。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_18580060.jpg





花もいいばって、つぼみが着てる…皮?
何つーんだべ。
これも美しい。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_18580048.jpg

とちの花っこも咲いでら。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_18580054.jpg

ななかまど、めごいな!!
こごまで南郷の道の駅周辺。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_18580077.jpg

虚空蔵さんのふもと、ほたるかずらで青ぐなってら。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19013925.jpg

つぼみはピンク。
憎い!!
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19013959.jpg

古里のみずばしょう。
数メートル先のは葉っぱがまだら。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19013997.jpg

いちご類の葉っぱ、しずくが素晴らしい。
角度によっては虹色あんだばって、うまぐ写らない。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19013961.jpg

田代せせらぎ公園。
うわみずざくら
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19051598.jpg

水辺さおりだっきゃ、黒いちょうちょ飛んでった。
見ずのんでらどごば邪魔したみてだ。
危うぐ踏むどごだった!!
あんつか待ってらっきゃ、やまざくらさとまった。
たぶんオナガアゲハ。
後翅の上の方さ白いどごあって、飛んでら時に目立づ。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19051511.jpg

つつじ見ごろ。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19051436.jpg

前の道ばバイクさ乗ったおやんず通った…ど思ったっきゃ、こっちゃ向がってきた!!
田代の親方でした。
おやんずでねくてあんさまだでば。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19051509.jpg

こごのふじはまだつぼみ。
白いふじは着てるのも白い。
あちゃこちゃばやばや_c0299631_19051585.jpg
ふじば見でらっきゃ珍しぐ人がきて、登山口はどこですか?ときがれだ。
もう昼過ぎ。
かなり距離あるように思うばって、日あるうぢに戻ってこれるんだべが…。
おらもつつじどすずらん見に行きてど思ってらばって、もちろんぎりぎりまで車で行ぎます。

by achakochabayabaya | 2020-05-18 18:56 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(4)
Commented by 赤穂 at 2020-05-20 07:01 x
おはよう御座います😃
また随分とあっちゃこっちゃばやばやしてますねー!
いつも一人ですか?
Commented by achakochabayabaya at 2020-05-26 22:07
赤穂さん、こんばんは〜
買い物ついでにぐるらっとまわってまりました。
大概ひとりです。
くまっこさ遭わないが、どきどき!!
ひとりでなくてもどきどきだばって。
Commented by 赤穂 at 2020-05-28 07:00 x
おはよう御座います❗️
あちこち最近熊の出没🐻があるみたいだへんで
襲われねー様に!
Commented by achakochabayabaya at 2020-06-03 21:27
赤穂さん、こんばんは~
ほんと、毎日のように熊出没情報がきてますな。
くまど間違われねよにも気をつけたいと思います。
<< やま 櫛引八幡宮 お浜入り >>