人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ

ずっと気になってらったこと。
砂抜き中のこのべろ〜んとしてら状態は、あずましくてらんだがさ、苦しいんだがさ。
あさりと比べてしじみは警戒心がなさ過ぎる気もする。
八戸では十三湖産は小川原湖産より二割ばり高い。
輸送賃?
しじみ_c0299631_20524405.jpg

by achakochabayabaya | 2020-07-23 20:50 | いきもの | Comments(8)
Commented by 赤穂 at 2020-07-24 18:02 x
そうですよねー!
シジミの砂抜きしてるとベローンとだしてますね!
今年は、コロナで行ってないけど毎年小川原湖に行ってシジミいっぱい取って来てるんだけど今年は、残念!
Commented by achakochabayabaya at 2020-07-27 11:03
赤穂さん、こんにちは~
調べだっきゃ、リラックスしてら状態みてだばって、しじみに尋いでみねば真相はわがりません。
小川原湖、知人がこないだ行って採ってきたみてですよ。
おらも一回行ってみてなーど思ってはいだんだばって。
Commented by 赤穂 at 2020-07-27 12:02 x
そうなんだ!リラックスですか!
砂吐いてるのか?って思ってました!
梅雨明けたら行ってみようかな〜っ!
Commented by achakochabayabaya at 2020-07-28 21:48
赤穂さん、こんばんは〜
リラックスすることによって、よく砂を吐く…みてです。
深呼吸?
新田川のしじみも気になります。
Commented by 赤穂 at 2020-07-29 18:59 x
そうそう!
去年だったかに初めて聞きましたよ!
新井田川でもシジミ採れるんだって!
何処だろう?
Commented by achakochabayabaya at 2020-07-30 23:02
赤穂さん、こんばんは~
新井田公園のあたりで、掘ってらの見ますよ~。
漁業権、どんだんだべ…。
Commented by 赤穂 at 2020-07-31 08:52 x
🤔うーん?
いるのかなー?
シジミは要らないのかな?
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-01 23:12
赤穂さん、こんばんは〜
新田川のしじみ漁師って、きがねはんでなあー。
<< いかのラグーソース 長者山のあじさい 南側 >>