人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっつみ

暑いのも苦手だばって、今日は寒い、寒過ぎる。
まいたけへだはんでだがさ、やだら秋っぽいひっつみ。
そろそろ櫛引さんのおまつり、御前さんの十五夜の竹あそびだいんた気分さなってきた。
ひっつみ、薄〜ぐぺろぺろったの作れる日はくるんだべが。
厚いのもめんだばってさ。
ひっつみ_c0299631_21530922.jpg

by achakochabayabaya | 2020-07-28 21:48 | たべもの | Comments(10)
Commented by 赤穂 at 2020-07-29 19:01 x
旨そう〜!
Commented by achakochabayabaya at 2020-07-30 23:04
赤穂さん、こんばんは~
めがった!!
したばって、家族がら『せんべい汁食いたい』ど…。
今はかっけが食いたくて仕方ありません。
(そばの方)
Commented by 赤穂 at 2020-07-31 08:50 x
昨日たべましたー!
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-01 23:13
赤穂さん、こんばんは〜
ひっつみ?
せんべい?
かっけ?
Commented by 赤穂 at 2020-08-02 15:29 x
カッケ食べますたー!
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-12 06:53
赤穂さん、おはようございます〜
かっけ、白いのと黒いの、どっちが好ぎ?
…づー話題で盛り上ったことがあります。
おらは黒い方。
Commented by 赤穂 at 2020-08-12 12:00 x
私も黒い方が好きだっぺよ!
ニンニク味噌で食べるけど何付けて食べますか?
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-13 21:18
赤穂さん、こんばんは~
赤穂さんも黒派でしたか。
白い方が早ぐ煮えるはんで好ぎ、づー意見もありました。
味噌!!
これも盛り上がるっきゃ。
おらはねぎ味噌!!
にんにく味噌、火通します?
生にんにくは腹さきてまいね。
しょうが味噌のおうちもあるみてですね。
Commented by 赤穂 at 2020-08-13 22:26 x
ニンニク味噌は生です!
火通した事無いけどやってみる価値あるがなー!
ネギ味噌でもよぐ食べます!
いろんな食べ方あるんだなー!
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-13 22:41
赤穂さん、こんばんは~
やっぱり生ですかい。
にんにくば炒めるが蒸すがしてみるがなあ。
せんべい汁よりかっけの話の方が盛り上がる気がするんだばって。
誰もがしあわせだ顔さなる、素敵だたべもの!!
<< 神明宮 いかのラグーソース >>