人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川原湖のしじみ

一時間ちょっとねばって、こんき…。
100円分くらい…?
時間外遅くて採り尽くされだ後だったのかも。
道具使ってらどご見つければ警察呼ばるど、って立て看板あったはんで、体ひとっづで挑戦。
膝くらい深さんどごだったばって、気づいだらほぼ全身濡れだったい。
当たり前だばって、5mmぐらいの稚貝もいだった。
白っぽいのはこれがら黒ぐなるらしい。
冬場はほとんどおがらない。
非常に勉強になりました。
小川原湖のしじみ_c0299631_23182492.jpg

by achakochabayabaya | 2020-08-01 23:13 | いきもの | Comments(8)
Commented by 赤穂 at 2020-08-02 15:28 x
行ったのですか?
言ってくれたらー!
道具は、プラスチックのざるなら大丈夫ですよ!
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-12 06:55
赤穂さん、おはようございます〜
んだみてですねー。
したばって、正々堂々手掘りでけっぱってました。
Commented by 赤穂 at 2020-08-12 11:57 x
こんにちは!
手探りは大変だよー!
足でわんつかグリグリすれば石の場合もあるけど
大体シジミがわかるんだっぺよ!
今小川原湖の近くで仕事してるけど人が凄い!
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-13 21:15
赤穂さん、こんばんは~
今度機会があったら、ザルやってみます。
こないだ買って冷凍しておいたしじみば食ったっきゃ、味の差にたまげました。
にぎわってらべ。
いづまで採っていいんだべね~?
Commented by 赤穂 at 2020-08-13 22:21 x
こんばんは!
そうなんです、味っこ全然違うんだっきゃ!
今日行って来ましたー!
8月だと皆さん採取してるのでいつもの3分の1くらいしか採取出来ながったっじゃー!
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-13 22:27
赤穂さん、こんばんは~
味もだばって、食感が!!ぷりぷり感が!!
こりゃー癖さなるな!!ど思いました。
今日って…地獄の釜の蓋が開ぐ日だでば!!
水辺さ近寄ればまねー!!
Commented by 赤穂 at 2020-08-15 09:34 x
そうなんですよね!
水辺に行くと足引っ張られると小さい頃よぐ
聞かされますたー!
Commented by achakochabayabaya at 2020-08-15 21:55
赤穂さん、こんばんは~
ほんだよー!!
実家ルールでは昔は13~16は水辺さ近寄ればまねだったのに、いづの間にが13ど16はまね、さ変わってました。
でも今でも14,15も抵抗あるじゃー。
<< 盆 三沢市航空科学館 >>